Trip to Monterey報告

カリフォルニア州モントレーへ行って参りました。
通常は8月に実施する研修旅行ですが、今回は現地のイベントとのからみで、ゴールデンウィークの開催となりました。

サンフランシスコに1泊、サンタクルーズではホームステイで2泊、モントレーに3泊しました。
今回の目玉は、モントレーで開催されたJapanese American Heritage Daysというイベント。
日系アメリカ人の歴史や遺産を振り返ろうというもので、初日にはサンフランシスコの日本総領事もお見えになり、モントレー市長や日系アメリカ人市民同盟の会長も列席され、しかしかなりリラックスした雰囲気で、オープニングセレモニーがありました。
私達は、南房総からの代表?として、今回複製されたモントレー万祝を納品し、そのレセプションのご相伴にあずかりました。
日系アメリカ人として誇りを持って生活しているみなさんのお話、とても刺激になりました。

また、5月はカリフォルニアでも花と緑の季節。あちこちで咲き乱れる花や野生動物の赤ちゃんを見る機会にも恵まれ、充実した旅となりました。

IMG_1915
IMG_2048