2015年5月サンディさん一行来日予定!

ブログアップ、たいへん間があいてしまい、失礼しております、、、。

さて、2007年以来8年ぶりとなりますが、わがサンディさんが日本へのツアーを組んでくれました!
私たちが訪米する度に、大変お世話になっているみなさんに恩返しするチャンスです。
また、ぜひこの機会に、カリフォルニアからのお客様との交流を楽しんでいただきたいと思います。

今回は総勢30名強の予定で、5月16日に来日、翌日に浅草の三社祭を見学した跡、17日から富浦ロイヤルホテルに連泊いたします。
その後22日から東京、東北地方、そして北海道まで足を伸ばし、5月31日に羽田から帰国、という計画です。

富浦ロイヤルホテル滞在中の細かい日程は暫定で、みなさんにもいろいろご提案いただきたく、まだ決定しておりません。
一日は、前回好評だった「ワンデイホストプログラム」を、また予定したいと思っています。(たぶん21日)

現時点で、ボランティアのお手伝いをお願いしたいのは
1)ワンデイホストプログラムのホスト(少人数のゲストを、ホストとなってくださる皆さんが個人的に一日ご案内するプログラム。希望する場所に案内したり、ホストが案内したい場所につれていったりしていただきます)。
2)東京滞在中17日および23日のガイド補佐(この日は観光バスを使用せず、地下鉄等の公共交通機関を利用するため、数人のボランティアさんについていただけたら、と思っています)。

もしご協力いただけるようでしたら、ご返信いただければ幸いです。
また、この他、交流をしたいので00日同行します、など、みなさんのご希望、ご都合をうかがいます。

まだ先の話ですので、漠然と「たぶん大丈夫」程度のお返事でけっこうですし、
もし具体的に「こんなところをご案内したい!」「こんな体験をさせたい!」というご提案などありましたら、ぜひお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします!みなさまからのご連絡を楽しみにしています。

現時点での日程は以下の通りです。

———————————————-

5/16 (S)
10:15pm 羽田着
都内ロイヤルパークホテル泊

5/17 (S)
浅草三社祭観光
富浦ロイヤルホテルへ(バス)
富浦ロイヤルホテル泊

5/18 (M)
戦跡(米軍上陸跡、赤山トンネル、従軍慰安婦の碑)→昼食ばんや→鋸山→菱川師宣記念館
富浦ロイヤルホテル泊

5/19 (T)
館山城、館山市博物館(万祝)→昼食いづき→安房神社→海女さん訪問、布良の漁村散策
富浦ロイヤルホテル泊

5/20 (W)
外房捕鯨訪問→鈴染万祝工房→昼食KIDS→大山千枚田→亀田酒造
富浦ロイヤルホテル泊

5/21 (H)
ワンデイホストプログラム
富浦ロイヤルホテル泊

5/22 (F)
富浦→東京(バス)
都内観光
ホテルサンルート有明泊

5/23 (S)
都内観光
ホテルサンルート有明泊

5/24 (S)
浅草→日光
日光(ホテル)泊

5/25 (M)
日光→山形(バス)
仙台(ホテル)泊

5/26 (T)
仙台/石巻/松島(バス)
仙台(ホテル)泊

5/27 (W)
仙台→平泉(バス)
仙台港→苫小牧(太平洋フェリー) 19:40発
船内泊

5/28 (H)
苫小牧11時着→平取町→登別(バス)
登別(ホテル)泊

5/29 (F)
登別→函館(バス)
函館市内観光
函館(ホテル)泊

5/30 (S)
函館(ホテル)泊

5/31 (S)
函館→羽田(JAL)東京で自由行動
羽田発(UA876)6/1 0:05

SFO着 5/31 19:00ごろ
———————————————-