三橋さん講演会およびTimさん歓迎会

お待たせいたしました。ティムさん来日に伴うお知らせです。

1)まずは、館山市立博物館分館(旧安房博物館)において、三橋祥江さんの講演があります。

9月3日(土)午後1:30 – 3:30
第一回安房学講座「モントレーの魅力と日米博物館交流ー市民の視点からー」
旧安房博物館国際交流等委員会委員として博物館交流を担ってきた三橋さんの視点から、モントレーと南房総地域の交流についてお話が聞けます。

参加費は200円。
定員は80名、要事前申し込み。
往復はがきでの申し込みだそうです。
はがきの書き方に指定はありませんでしたので、
「9月3日の安房学講座に参加希望」と書き、住所氏名くらい記入し、
返信部分には宛名に自分の住所、氏名を書けばよいのだと推察します。
はがきの送付先、問い合わせは
館山市立博物館分館
〒294-0036 館山市館山1564-1
TEL 0470-24-2402 FAX 0470-24-2404
です。

2)同日夜7:00より、サビーネ(館山市北条700-2 コアビル2F)にて、ティムさんの歓迎パーティを行います。
お誘い合わせの上、ぜひお出かけください。
(時間が遅くて申し訳ないのですが、私の仕事が7時までなものですから、、、)
「たぶん」でけっこうですので、いらっしゃれそうな場合にはご一報いただければ幸いです。
kaori@sabine.jp
みなさんおなじみになりました「ポットラック」(一品持ち寄り)スタイルで、お願いします。

ティムさんは、その後8日まで南房総に滞在しますので、みなさんとご都合が会えば、またご一緒できることがあると思います。
ご提案、ご希望などありましたら、また3日のパーティの折にでもご相談しましょう。

みなさんとお目にかかれるのを、また楽しみにしています。
それでは!