カリフォルニア森林火災義援金受付中です

過去にあわび漁師さんたちが両地域を行き来したという歴史から、南房総地域と深いつながりのあるカリフォルニア州モントレー地域。長年の交流でおつきあいのある我々の友人たちがたくさん住んでいるこの地域で、大規模な森林火災が発生しました。私たちが個人的に知り合ったみなさんは今のところ無事のようですが、地域全体では大変な被害となっています 。

実は、一昨年に南房総が台風被害にあった際、あちらの友人のみなさんが寄付をつのり、6,000ドルという額の義援金を送ってくださり、館山市、南房総市などに届けられました 。
南房総地域は昨年の台風からまだ復興半ば、また、コロナウイルス感染の影響で、大変な状況のみなさんが多い中、お声がけも心苦しいのですが、何かしら、今回の災害に際し、私たちからも恩返しがしたいなと思います 。
つきましては、勝手ながら以下の要領で、ご寄付を募らせていただきたいと思います 。

1)現金でのご寄付
英会話クラブサビーネに募金箱を設置させていただきます 。

2)銀行振込でのご寄付
以下の口座をご利用ください。ご依頼人様のお名前の前に「寄付」とつけてお振り込みください。
振込先:千葉銀行館山支店 普通預金「オーシャンクイーン 佐生かおり」 口座番号3472684

3)チャリティー販売会
雑貨、アクセサリーの販売会を実施し、利益を全額寄付といたします 。
販売会日程:10/10(土)10:00〜17:00
      10/15(木)10:00〜15:00
      10/25(日)10:00〜17:00
会場:英会話クラブサビーネ 館山スクール(館山市北条700-2 コアビル2F)
※ご来場の際には、マスクの着用をお願いいたします。
お知り合いの皆様もお誘い合わせの上、お出かけください! 品物がなくなり次第終了となります。

寄付受付期間:10月2日(金)〜11月10日(火)
お預かりしたご寄付は、私が責任を持ってお預かりし、カブリオ大学名誉教授 サンディ・ライドン教授を経由してモントレー湾地域の山火事被害にあった方々への義援金として活用していただきます。 のちほど経過報告をさせていただきます 。
みなさまのあたたかいご支援をお待ちしております。ありがとうございます!

英会話クラブサビーネ 溝口かおり 館山市北条700-2  コアビル2F 0490(23)3394  kaori@sabine.jp