(99) You’re almost there!

「あともうちょっと!」

「(ゴールは)ほとんどそこだよ!」といった感じですね。almostは副詞なので、形容詞、動詞、副詞を修飾します。I almost forgot! 「もう少しで忘れるところだった!」The work is almost done.「作業はほぼ終わりだ」という具合です。「ほとんどの人が」といいたいときに、よくalmost peopleといいがちですが、peopleは名詞なので、これはX。この場合は、形容詞+名詞で、most peopleといいましょう。さあ、入試に向かってがんばっている受験生のみなさん、さくらが咲くまであと少し、You’re almost there!