(61) Why don’t you take a break?

「少し休んだらどう?」

Why「なぜ」で始まる疑問文ですが、「なんで休まないの?」という質問ではなく、「休んだらどうですか?」と提案する表現です。”Why don’t we take a break?”とすると、「私たち、休みませんか?」という提案です。”Let’s take a break.”の代わりに使えますね。さて、師走です。一年が過ぎ去るのもあっという間。そして、忘年会、クリスマスパーティの季節です。Why don’t you come and join our Christmas Open House? 今年はサビーネのクリスマスパーティに、いらっしゃいませんか?