(40) That’s a piece of cake!

「おちゃのこさいさい!」

a piece of cake=「ケーキ一切れ」。ケーキ一切れペロっとたいらげちゃうくらい簡単なことさ、という意味です。自分の得意分野のテストのあと、That was a piece of cake!「簡単だったよ!」などと使います。ちなみに、日本語の「おちゃのこ」というのも、まさしくa piece of cake、お茶の時に出される小さな茶菓子なんだって、ご存知でしたか?甘いお菓子をペロっとたいらげるのは、万国共通らしいですね。英語習得はa piece of cake!とはいきませんが、こんな「発見」も楽しみながら、根気よく学習してください。