モントレーを訪ねる旅

オーシャンクイーン・プランニングでは、来年のゴールデンウィークを利用して、モントレーを訪ねる旅を企画しています。単なる物見遊山ではありません。歴史を学び、人と出会い、交流し、中には血のつながった家族との再会となる方もいるはずです。
メインは、モントレーのマリタイム・ミュージアムを中心に行われる日系あわびダイバーについてのシンポジウムです。南房総から渡って行ったアワビダイバーたちについてのイベントです。主催者側では、日本、特に南房総からの関係者を含めた多くの方の来訪を強く望んでいます。
現時点での日程は、2006年4月27日に日本発、5月5日帰国を検討中です。28日〜30日は、マリタイム・ミュージアムでのシンポジウム、後半はライドン氏自らのガイドによる小谷家ゆかりのポイントロボス州立保護区訪問、カーメルでのショッピング、モントレーベイ水族館訪問、などなど、みどころたくさんの魅力的なツアーになる予定です。
御興味がおありの方は、ツアーについてのメールマガジンを発行する予定ですので、griffin@awa.or.jpまでお気軽にお申し込みください。
もちろんこのサイトも逐次アップデートいたしますので、こちらでも最新情報を御覧いただけます。
e0093807_005687.jpg