(51) I’m proud of you!

子どもたちをほめるときに、”good job”「よくできました!」”Wonderful!”「すばらしい!」”excellent!”「とても優秀!」と、いろいろありますが、なかでも”I’m proud of you!”というのは、特別の響きです。「私はあなたを誇りに思います」とは、すばらしい賛辞だと思いませんか?日本では「愚息が」なんていう言葉もあるくらいで、他人に自分の子どもの自慢話はするものではないようですが、本当にすばらしいことをしたときには思う存分ほめてあげたいですね。2月7日に「こども英語発表会」で、すばらしい発表をしてくれたサビーネキッズたち、I am very very proud of you!!!